2014年2月27日木曜日

ギャラリー展 『季節の行事を楽しむ』~あれこれ~ 開催してますよ


花スタはなくらぶ
 最後のギャラリー展【 『季節の行事を楽しむ』~あれこれ~】が 始まってま~す ^^

25日(火)、ギャラリーの飾り付けをして来ましたが
 パユのコンサートを聴きに行くために最後までいることができず
 作業を残したうえに写真も撮れてませんでした。

なので、昨日はお直しやチェックなどをしてから撮影して来ました ^^

画像をクリックして大きくして見てね~!

「花ホールスタッフの会」 紹介ブース
この机の上の作品はご自由にお持ち帰りください

ギャラリー展最終日、16時から片付け始めます。
展示作品 の一部(処分する作品)は希望者に差し上げますので
当日16時~17時の間で受取りに来てください。



「おひなさま展示」
一番初めに手掛けた顔ハメ

左.紙に布を巻いて作った「雛飾り」
右.桃の節句をモチーフにみんなで作った「フエルトの吊るし飾り」
左下.yoshikoさん作「綿棒の顔のおひなさま」
右.「桜・蝶とうがらしの吊るし飾り」と「衣桁(いこう)」と 左上.「桃の吊るし飾り」


「こどもの日展示」
前回吊った「紙の鯉のぼり」はGreenさんのアイディアで壁に ^^
左.「折り紙兜」はnoriyoさんの作品
右.五月の節句をモチーフにみんなで作った「フエルトの吊るし飾り」
真ん中の写真が正面
吊るし飾りは 布で作った「さるぼぼ」と「桃」、「折り紙の鯉飾り」


今回の私の担当箇所なので たくさん写しました ^艸^
箱の上は「海の生き物」 その下は「鳥たち

箱の上は「鯉のぼりと五月人形」 その下は「ヒーローライダーたち


折り紙作品の制作時間は一個に5分~20分
中には30分以上というのもありましたが楽しかったぁ~ ^^


「夏のおもいで展示」
「花火と街並み」はyoshikoさんのアイディアで縮小版に
下の「立体切り紙の動物たち」はnoriyoさんの作品


「クリスマス展示」
若手メンバーさんたちのクラフト作品「オーナメント」などなど


このような感じで 季節毎に家にあるものや
 紙・布などで手作りしたものをギャラリーに展示し、
 花ホールを訪れる方々に季節の行事を楽しんでいただいてました!

今回でおしまいとなりますが
 最後の日までお楽しみいただければ とてもうれしいです!

ギャラリー展示の期間は
  現在開催中~3月1日(土)までは、午前9時~午後10時まで。
  3月2日(日)最終日は、午前9時~午後4時まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡