2015年2月3日火曜日

フルート無料調整会 行って来たよ


2月1日(日)
札幌市手稲区にある三響楽器店でフルートの無料調整を受けて来たよ。

昨年6月、コンデンサーマイクを購入した時
 軽くて小さいフルート用スタンド(K&M 152/3)も購入しましたが
 それから二度も楽器を倒してしまいました

ショックだったし、フルートに凹みや軸が曲がってないかと心配していたのです。

リペアマンに見てもらい、タンポ交換は必要そうですが特に異状は無いとのこと。
これで ひと安心

楽しみにしてた 札響首席フルート奏者 高橋聖純さんのミニコンサートは
 変った志向のコンサートでした。

フルート展示会でたくさんの種類のアルタスフルートがあるので
 展示品の中からシルバー純度の違う4本と ご自分のを合わせてシルバー5本を吹き
 その違いを聴きくらべてもらおうという内容。

ソロコンクールで高校生がよく選ぶというフルート曲を各1本一曲ずつ演奏。
いつもの聖純さんの吹き方なのに音色なんかはそれぞれ違ってて
 一本一本の特色を知れる、ちょっとお得なコンサートでしたよ

ピアノ伴奏は 穂積さゆりさん。
この方の演奏は初めて聴いたのですが、聖純さんの演奏と相性がとってもよかったです
この組み合わせでのコンサートはまた聴いてみたいな

ミニコンサートのあとは、聖純さんへのプレゼントクッキーを渡し
 ピアノ伴奏付フルート譜を一冊購入してから キタラへ移動・・・続きはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡