2014年6月20日金曜日

本日4時 フラワーコンサートがんばるよ


今回のフラワーコンサートに合わせて音響機材として コンデンサーマイクを購入しました!


スタンドマイクを使う時に楽器をぶつけ 悲しい思いを何度もしていたからです。

何の知識もないままネットで見つけた (株)サウンドハウスで
 フルート用コンデンサーマイク(JTS CX-500F)を注文してみたのですが・・・

どうしたもんかさっぱりわからないので
 いつもお世話になっている花ホールの技術屋さんに教わって来ました。

あれからもう三週間です。

電源となるものとケーブルも必要ということで追加注文し
 ファンタム電源(BEHRINGER / PS400 MICROPOWER)と
 長さや形式の違うケーブル三種類を揃えました。

アンプ (音響機器)はエルフィンパーク市民サービスコーナーで借りれそうなのですが
 ちゃんと教わった通りに繋ぐことが出来るかなぁ・・・ふふっ ^^ ;


今回はホントに盛りだくさんの新しいことに挑戦します!

たぶんドジもあり、笑えるコンサートになるかも知れませんが
 GoGoのこの歳になっても楽しんでる蛙を応援する気持ちでいらしてくださいね~ ♪

(株)サウンドハウスで軽くて小さいフルート用スタンド(K&M 152/3)も購入しましたが
 軽過ぎて すでに一度楽器を倒してしまいました(涙)

今日は、出来る限り 落ち着いて行こうと思います。

では、本日午後4時に
 エルフィンパーク交流広場 (第15回フラワーコンテスト会場)でお待ちしてます ^^ /

2 件のコメント:

  1. 頑張ってください★★

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      ありがとうございます❤
      目いっぱい楽しんで来ようと思います♪

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡