2018年5月25日金曜日

ヤマブキの家 演奏終了


昨日は、昨年伺ったグループホーム・ヤマブキの家で一年振りに演奏して来たよ~♪
縦長の昨年の部屋ではなく
今回は横に広い部屋で、みなさんとの距離が近く感じたよ~
コンサートの開始は14時予定でしたが
準備が整ったので写真を撮ったらスタート(笑)

絵本の歌い聞かせへの導入がスムーズに行くように
 絵本の読み聞かせで内容を知ってもらってから演奏を始めたよ~

まずは、昨年アレンジした「昔話三太郎」を演奏~
そのあと手遊びうたをみなさんと一緒に~
で、先ほどの絵本の歌い聞かせを~

イントロクイズもやってみたよ~
プレゼントも喜んでもらった~
懐メロなど歌謡曲もたくさん歌ってくれたよ~

予定では30分間コンサートでしたが、20分オーバーとなっちゃった ^^ ;
でも、楽しんでもらえたからイイよね(笑)

とっても反応の良いお母さんがいて、私の元気の無さをカバーしてもらっちゃった!!
助かったよ~ ^艸^

先日のドジを心配してくれたみなさん、お騒がせしてごめんなさいね。

まだ歩行の際に左太腿の付け根とおしりに痛みを感じますが
 打撲の跡は黄色く広がって来たので、じきに良くなると思いますので~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡