2018年5月15日火曜日

充実の一日だったよ


昨日は、充実し過ぎるほど詰まった一日を過ごしたよ。

昨年、両親を亡くした千葉の姪っ子が、旦那さんと共に来道。
この姪は気が回る優しい娘なんですよ。
今回も室蘭に住んでいる老いた祖母の様子を見に来たんです。

我が家で預かっている(名義はダーリンに変更)
 亡き義兄さんの車で移動するために千歳空港から我が家へ寄ったんですが
 北広島の霊園でおじいちゃんのお墓を参って、私の起きる時間に合わせてくれた~

ランチは我が家で一緒にと誘っといたので
 お得意のピザを焼き、前の晩のおかずとシフォンケーキでもてなしたよ(笑)
ひとり一枚ずつ食べれちゃう 特製ピザだよ~ん
(写真は 9日に焼いたときのです…)

千葉の姪っ子とは昔から話が合うんですが、旦那さんとも
 「こだわりのAB型」という類似点があり、食に関することは特に合うみたいで
 出した料理をすべて平らげてくれたよ~嬉しいわ~ ^艸^

お土産も嬉しいものを用意して来てくれた~
千葉名産の落花生や、新宿高野のこだわりの果実ジャムとカップルのカエルちゃん 
カエルちゃんの紹介はまた後日。

姪夫婦が家を出ると、次はYoっちゃんと光子さんとの kiraの合わせの時間です。

6月の あいあい子育て講座では
 「Yoっちゃん&光子さんとあそぼタイム」というコーナーを2回用意してみるんだ。

ふたりの打合せの様子を見ながら、めっちゃ楽しんだよ~(笑)
私は、フルートをほぼ持たないコンサートですが、きっと楽しんでもらえる!!
そう信じて、打合せを兼ねながら17時半まで練習したよ~♪

さすがに疲れちゃったので、夕食は短時間で作れる野菜カレーにしちゃった ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡