2018年5月4日金曜日

第11回平和のうたごえ喫茶 演奏終了


昨日は【九条の会 平和のうたごえ喫茶】で演奏して来たよ~♪
JR北広島駅構内のエルフィンパーク交流広場にて

出番待ち中
20歳差<wakaと蛙でわかがえる>のふたり組です~

このイベントに平成11年から参加するようになって、今回で8回目となりました~
wakaさんと演奏する、毎年恒例のイベントとなってるんですよ ^艸^

平和を守る憲法9条。
戦争は絶対に嫌だけど、どうやって平和を守るのか。
そこを探求し、この憲法を考えることの必要性を感じながら参加してます。

平和な日本であり続けて欲しい。
そう願わずにはいられないから。

今年の参加団体のみなさんです~
北海道合唱団のみなさん・伴奏 山田しのぶさん
田村幸雄さんのギター弾き語りに引き続き
  「アンダンテ」村井明さん・田村幸雄さん
新婦人コーラス「わたげの」のみなさん・伴奏 妹尾裕子さん
女性コーラス「エーデルワイス 」のみなさん・伴奏 宮原明日美さん
アンサンブルkira・伴奏 佐藤和華さん
司会進行&詩の朗読 遠藤隆子さん

出演のみなさん、歌いに来たみなさん、そして運営委員会の9条の会のみなさん
 小雨降る・肌寒い中をお疲れ様でした~

演奏後、聴きに来てくれた 裏千家ゆふの会の saori 先生や
 リコーダー同好会「北広島エアリードット」の指導者kaoriさんから
 たくさんの差し入れをいただいたのよ~
 ありがとう~ ^^

演奏後、wakaさんに我が家に寄ってもらったの。
お昼用に焼いたパンを半分だけ(笑)プレゼントしたよ~
朝寝る直前に焼いた「ビーツ入りポテトフォカッチャ」
演奏に出掛ける直前に焼いた「ドライフルーツとくるみ入りカンパーニュ」

発酵が思いのほか早く進んでしまい、睡眠時間を削って焼きました(汗)
その分だけ、いつもより美味しく感じたよ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡