2018年3月20日火曜日

引越しの手伝いして来たよ


昨日は昼から
 マロングラッセ&クリチ入りカンパーニュとピール入りクッキーを焼き
 夕食の準備を済ませてから、引越しの手伝いで新札幌へ行って来たよ。

これまで、息子夫婦のところへ行くには ちょっと遠いなと思ってたけど
 駅から10分以内の場所となり、行ったり来たりしやすくなるよ ^艸^

建物は、新築の賃貸マンションなので内外きれいですし
 ふたりで住むには広さも十分な感じです。

ただ、高い位置に窓があるので壁面がフル活用できそうですが
 我が家といっしょで、暖房機の位置が悪くて寒さ対策は必要そう・・・なので
 私が寒さ対策に購入し使い残した、窓用プチプチを譲ることに~(笑)

引越し当日は息子が仕事で、がんばり屋の嫁さんが一人で切り盛り。
私は整理下手ですが、段ボールの中のものを配置するのをお手伝い。

途中、持参したパンとクッキーで休憩で取りながらね(笑)

20時過ぎに息子から「帰るよ」連絡があり、到着時間に合わせて駅へ移動。

夕食にと、クッチーナのピザとパスタをご馳走になったけど
 嫁さんの、少しでも役に立てたかなぁ~??

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡