2018年3月17日土曜日

あいあい子育て講座 演奏終了②


先日の【あいあい子育て講座 絵本コンサートを楽しもう】ですが
 担当者の素早い対応で、写真とアンケートの集計が届きました~

まずは写真からです~
リハーサル中~♪
さぁ、コンサート開始です~♪
広々とした部屋でしょっ(笑)

この場所で、このスペースでのコンサートは初体験だったので
 からだはコチコチ、のどはカラカラ、汗はタラタラでした(笑)

アンケートの方は(抜粋しました)
 ・とても楽しかったです。
 ・思い出が増えて嬉しいです。
 ・楽しそうに聞いていて参加して良かったと思いました。
 ・音楽と絵本の組み合わせは素敵でした。
 ・生演奏がとても心地良かったです。
 ・新しい歌や絵本を知る機会になってとても有意義でした。
 ・絵本と歌楽しかったです。こどもがノリノリで楽しかったようです。
 ・絵本の歌い聞かせを多くやってもらったのが良かった。
 ・子育ての中にも取り入れていこうと思います。
 ・子どもが泣いても気にならない場でありがたかった。(など計35枚)

みなさんに楽しんでもらえたようで安心しました!
そして、私も気になってたのですが・・・
 ・一つ残念だったのが、歌の声話す声が聞き取りにくく、
  もし可能ならホ-ル中心で動物の大き目パネルを一つずつ出して
  見やすくして頂きたかったです。

そうですね ^^ ;
ホントは、半分に仕切られたスペースで行う予定だったのですが
 倍の人数を受け入れたため、広く部屋を使うこととなり
 絵本が見づらかったり、声が届かなかったりしたかも知れませんね。

次回は、3回行った絵本コンサートを一旦お終いにし、別内容のコンサートを開催します。
幼児保育のベテラン光子さんと ピアノ講師のYoっちゃんの活躍で
 「リズム」をテーマに歌ったり・手遊びしたり・からだを動かしたりする
 参加型のコンサートにしますので、楽しみに待っててくださいね~♪

また、「ワイワイ」の絵本の読み聞かせは、別会場でと思ってますので~
企画がんばりまぁ~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡