2017年12月4日月曜日

Bill Rings(ビルリングス)ライブを聴いて来たよ


市内で定期的にエレキギターのライブを行なってるAKIOさんから
 エレキバイオリンを教えてる人を紹介して欲しいと相談を受けたのが二週間ほど前。

思い浮かんだのは、25年ほど前に絡んだことのある瀧本志保さん。
知人を通して連絡先を知り、直接話しをし、AKIOさんに紹介することが出来たよ。

最近は、Bill Rings というトリオで活動していて
 12月1日(金)に、サンガーデンカフェでライブするとのこと。

アッシーちゃんが見つかれば行けるかなと話してたら
 志保さんの連絡先を教えてくれた知人が連れてってくれることになった~

ということで、サンガーデンカフェで Bill Rings のライブを聴いて来たよ~♪
Bill Rings ~CD 発売ライブ~
 齋藤正樹さん(cb、札幌交響楽団) 瀧本志保さん(vn) 福由樹子さん(pf)

クラシックベースにアレンジしたタンゴやジャズ
 そしてオリジナル曲など、様々なジャンルの曲を演奏するグループです。

個人的にはアイリッシュ風にアレンジされた曲が気に入りましたが
 オリジナル曲も良かったし、クラシック曲のアレンジも良かったし
 三人の息もぴったりで、とっても楽しい時間を過ごして来たよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡