2017年11月25日土曜日

北広島病院 院内Xmasコンサート 演奏終了


【北広島病院 院内Xmasコンサート】
 昨日は、花ホール横の北広島病院 4Fの療養病棟デイルーム・食堂で
 今年も一番乗りのXmasコンサートで演奏して来ましたよ~

今回も準備中の写真のみですが~

入院中の患者さん・病院の利用者さん
 そして近隣のみなさんも自由に聴くことができるコンサートで
 親・知人の4名と看護婦さんらも含めると30名ほどが聴いてくれてたかと ^^ b

今回は、秋・冬・Xmasに因んだ曲など9曲を演奏したよ。
練習不足で緊張の一曲がありましたが、雰囲気を壊さない程度には演奏できたかな(笑)

病院の療養病棟なので、体調が優れない人もいるでしょ。
なので、がんばった演奏より心地好い音をと心掛けて演奏しました。

でも、悲しげな演奏にならないようにも気をつけ
 みなさんに楽しんでもらえる内容に~と、いろいろ考えを巡らせながら進行してると
 ついついミスタッチが連発してしまいますが・・・(汗)

ビックリしたのは、アンコール曲として演奏した「きよしこの夜」で
 ラスト部分でYoちゃんと私の歌った「ア~メン~♪」が
 打合せ・練習無しだったのに、きれいにハモっていたこと~(笑)

まずは、Xmasコンサートの一発目、なんとか無事に終了できました~♪

※後日送ってもらった写真を追加しました


次の演奏は、【北広島団地児童センター クリスマス会】です。
 12月2日(土)13:30~
 広葉交流センター(いこ~よ)内「北広島団地児童センター」にて
 無料ですが上履きが必要です!

出演者は、
 13:30頃~パフォーマー刹那さん(マジック・ジャグリングなどの大道)
 14:00頃~Kuma_Club(くまくらぶ) with 蛙(ういず かえる)
       アルトサックス&ピアノのご夫婦と私の三人で演奏します(笑)

子どもたちだけではなく、大人も参加OKですので、ぜひ来てね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡