2017年10月14日土曜日

料理は楽しいよ


ここしばらく、ブログが更新できずにいました。

Xmas演奏の内容を確認したいとの連絡が入り
 その部分はまだ手付かずにいたため、いまがんばってる最中なのです(汗)

といっても、料理の方はマイペースで楽しんでいましたよ~

先月末には頼まれ物の紫蘇ジュース作りやお裾分け用にビーツの下処理をし
 ビーツを練り込んだパンを焼いたり、ボルシチにしたり。
ボルシチ
今年は、おいしく出来たよ~

今週は、寒さでやられてしまわぬ内にと青いミニトマトを根こそぎ収穫したら
 1㌔ほどあったので酢漬けにしたけど、そろそろ食べ頃かな~
青トマトの酢漬け
どんな味と食感なんだろう~

今宵は、楽譜作りの手を止めて
 先週 Yoっちゃんからもらったアロニアの渋抜きが完了したので
 砂糖と酢に漬け込むだけで出来る サワードリンクを作ってみたよ~
 味見の日が楽しみだわ~

そして最後に、ビーツの葉の茎の部分を使ってパンを捏ねてみた~
ビーツの茎を練り込んだパン生地

こちらもどんな感じに焼けるかな~

ちなみに、まだ畑にビーツが残っています。
食べてみたい方は連絡くださいね~

10月9日 35年目の結婚記念日(珊瑚婚式?)

ダーリンからのプレゼントの花束は、いつもより奮発してくれたようです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡