2017年10月17日火曜日

カフェコンサート 聴いて来たよ


10月15日(日)
 栗沢市民センターで開催の道央地区市民バンド交流会に参加したあと
 北広島に戻り、中央公民館で開催の カフェコンサートを聴いて来たよ。

東部地区生涯学習振興会が企画・運営する
 コミュニティ活性化事業のひとつで、今年が第二回目となります。

私は運営委員ではないのですが、一回目(出演しました~♪)から相談されていて
 今回もメンバー選出から日程調整までを協力したんだよね~(笑)

さて、私と息子で写真を撮ったのでUPするね。
まずは、みなさんの待機中の写真からです~
Kuma_Club(サクソフォンとピアノのデュオ)
2014年から活動を始めた夫婦ユニット
北広島の地域文化祭や、生活クラブ館″粒(つぶ)”などで
ジャズ風にアレンジされた演歌・ポップス曲などを中心に演奏しています~

めえぴよ(ピアノとフルートのデュオ)
このコンサートを機に結成した北広島市在住の二人で(私が縁結び役)
ふたりの干支(未と酉)からイメージして命名したんだって~

アキ&のぶ(ヴォーカルとギターのデュオ)
2010年に結成し、カーペンターズなどの古き良き音楽をアレンジして
道内各地で演奏活動してるふたりです~
2012年秋にオリジナル曲「紅葉路~MoMiJi~」を発表し、CDを制作・発売中です~

では、続いて演奏中の写真です~
Kuma_Club
トップバーターなのに緊張してる感じはなく、落ち着いた演奏を聴かせてたよ~♪
めえぴよ
ふたりは講師をするほどの腕前なので安心感たっぷり!素晴らしかったよ~♪
アキ&のぶ
ハスキーボイスでしっとり聴かせるアキちゃんの唄は、いつ聴いてもいいわぁ~♪
サプライズ企画?
リハーサルで突然ふられたという、のぶさんの同級生 やまぐちさん㊛のピアノ伴奏で
オリジナル曲「紅葉路~MoMiJi~」を唄うアキちゃん
ラストは、出演者全員と会場のみなさんと一緒に「故郷」を~♪

たくさんのお客さんも入り、沸いた感じではなかったけど
 じっくり聴かせる、大人のコンサートになっていて、とても良かったですよ!

来年もまた開催されると思います。
でも、たぶん土日の夜でしょうから、kiraが出演することはないかと思います。

で、もしかしたら、振興会の方が、平日の日中に開催となる
 kiraのコンサートを企画してくれるかも知れません(笑)

そのときは、めっちゃがんばりますからね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡