2017年9月14日木曜日

ケアハウスきたひろしま 敬老会 演奏終了


【ケアハウスきたひろしま 敬老会 BGM演奏】
 昨日はYoっちゃんとふたりで、輪厚にあるケアハウスきたひろしまで演奏して来たよ ♪

この施設での演奏も三年目となりました。
毎年必ず声を掛けてもらえるって、やっぱり嬉しいもんですね ^^
祝賀会会場までの通路壁に貼られた貼り絵のコスモス
秋らしくってかわいい~
会場は準備中
職員が活けた 見事な花
見る方向でこんなに違うので楽しめます~

30分遅れで会食が始まり、私たちの出番です ♪
演奏中の写真はありませんが、ふたりとも割と落ち着いて演奏できました◎

これまでと少しだけ雰囲気を変えて、前半は静かで爽やかな曲を4つ。
後半には、食事の終えた方に歌で参加して過ごしてもらいました~ ♪

演奏後は、みなさんが食べたのと同じ食事をご馳走になります~(笑)
デザートの巨砲のロールケーキの写真はピンボケで…
どれも美味しくいただきました!!

いままで何度もご馳走になっていながら気づかなかったのですが
 この施設には厨房があり、料理はこの厨房で作ってるそうです。

料理を運んでくれた方がね、丁寧に説明してくれたの ^^
どおりで!! だしが利いた温かなものが多いなと思ってたんだ~(納得!!)

そして彼女ね、私たちの演奏を気に入ってくれてたそうで
 これまで三度ほどコンサートに通ってくれてたんですって~
 うれしいなぁ~ ^^

嬉しいことばかりで、気持ちよく施設をあとにしたよ~
15日トトロの森は、カホンの光子さんが加わり、三人で楽しく演奏して来るよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡