2017年8月2日水曜日

kiraと仲間たち 感謝御礼コンサート終了③


7月21日(金)夢プラザにて開催した
 「kiraと仲間たち 感謝御礼コンサート」の報告もラストとなりました~


まずは、当日のプログラムの裏表紙より


当日は、事前にご招待状を送った施設より、各施設職員と
 「由仁町軽費老人ホーム 緑豊苑」入居者のみなさん
 「デイサービス トトロの森」利用者のみなさん
 「ワーカーズどんぐり」利用者のみなさん
 「わたげ・放課後等デイサービス野いちご」利用者のみなさんたちが来てくれました。

広報や情報誌とブログなどを見て来てくれた方も含めると、述べ100名ほどでした。
とっても嬉しかったよ~

コンサート内容は
  1 部  ピアノ・フルート・カホンなどの打楽器での演奏と
     歌いながら聞かせる絵本との楽しいコラボ演奏
  休憩中  「ありがとうを題材にした本」をピアノ演奏をバックに朗読
 2 部  音楽に合わせて、kiraの仲間たちの紹介
     会場のみなさんも歌で参加する「うたごえタイム」

かなり濃いめの内容で、しかも・・・
 チラシでは90分のコンサートと表記しましたが、実際は105分。

幼い子供やかなりご年配の方が多かったけど
 半数以上の方が最後まで聴いていてくれてて、本当に嬉しかったなぁ~

お楽しみコーナーのひとつとして、短冊にみなさんの願いごとを書いてもらいました~
カホンの光子さん作 笹の葉の台紙に こ~んないっぱい ★彡
鉛筆書きなのでメッセージは見えませんが・・・

願いごとを集計しましたら52枚(来場者の半数以上)ありました~ ❤❤
●いつまでも幸せが続きますように・みんなが幸せになりますように・世界平和など
 幸せや平和を願った内容・・・10枚
●仲良く・楽しく・笑顔でということや病気が良くなりますようになど
 家族の健康を願った内容・・・15枚
●子どもや孫・ひ孫の成長を願った内容・・・5枚
●ほかにも、おかあさんといっしょういたい・いっぱいあそびたい・
 おやつやごはんなどいっぱいたべたい・おもちゃや現金のおねだりなど(笑)
 欲しいものを願った内容・・・15枚
●あと、嬉しいことに
 kiraの演奏へのお礼や今後の活躍を願ってくれた内容・・・7枚

そして、来てくれた方々から嬉しいコメントをもらいましたので~ ❤❤
●ご入居者に憩いの時間を提供頂き心より感謝申し上げます。
●利用者様もとても楽しみにされていましたし、
 当日も楽しんで演奏を聴いてこられたようで、とても満足しています。
 また、機会があったら伺いますので是非教えてくださいね。
●楽しいコンサートだったよ。久しぶりにいっぱい歌った(笑)
 由美ちゃんのフルートはやっぱりいい音だぁ~
 いっぱい曲数あって大変だったね。
 新しいメンバーも素敵~
 カホンっていい音だよね。
 読み聞かせや歌のメンバーが増えて、色んなコンサートが出来ていいね。
 久しぶりにすごく楽しませてもらったよ~
●お疲れ様でした。素敵なコンサートでしたね。
 満席で良かったですね。
 私も懐かしい歌で楽しませて貰いました。
 読み聞かせも良かったし、演奏もgoodでしたよ。
 また機会があったら、聴かせて下さいね。
●楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 懐メロ全部歌えて、ちょっとショックでした。
 またご活躍くださいね。
●楽しい時間をありがとうございました。素敵なコンサートでした。
 子供達も聞き入っていました!最後まで聞いていたかったのですが、
 もどらなければならずバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
 沢山の方がお見えになったんですね!
 懐かしい曲もあり私も嬉しくて歌ってしまいました。
 声をかけていただきましてありがとうございました!
 またぜひ参加させていただけたら嬉しいです。
●楽しい時間を有り難うございます。
 演奏&読み聞かせ等、本当に盛り沢山で楽しめました。
 きっと暖めてていた想いの詰まったコンサートだったのだと感じました。
 これからも楽しみにしています。
●kiraコンサート とても楽しかったです(^^♪
 碓井さんがやりたかったのは こういうのだったんだ!と思いました。
 ステージと客席の境目がなく会場が一つになってみんなで楽しめたコンサートでした。
 歌声喫茶も嬉しかったです(*^。^*)

コメントをくださったみなさん、本当にありがとうございます~

街中や移動の際の公共交通機関を利用中に赤ちゃんが泣いたり、お年寄りがよろけたり、
 心身の障がいを持つ人が傍にいるだけで、ヒソヒソ話が聞こえる。

そういう壁を取っ払って、みんなが楽しくひとつになれる空間を、
 音楽を利用して作りたかったんです。

欲ばりだから、時間を超過してしまいましたが(汗)
みなさんには、私のやりたかったことをわかってもらえて嬉しかったです。

たくさんのご声援に感謝しながら、三度に渡り報告させてもらいました~!!
アンサンブルkiraは、これからも音楽を通じ、楽しさを届けて行きますね~ ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡