2017年8月9日水曜日

刻みにんにくのオイル漬けを作ったよ


昨日は公民館まつりの会議に参加して来たよ。
早く終えることが出来たので、遠回りして「開拓記念公園」へ寄って来た~
さらさらと流れる小川のせせらぎを聴き、この夏の疲れを癒されて来たよ。
茶色の小さいカエルを見つけたんだけど、写真に収めることは出来なかった(涙)
エゾアカガエルかな?

帰宅すると犬のお散歩帰りの隣のご主人に遇い、立ち話をすることに。

いつもきれいな畑作業をしてるので気になってたんだ。
先日掘り起こしてた「にんにく」はどうでしたか?と尋ねてみたら・・・
たくさん いただいちゃった~(笑)
これぞ完全無農薬のにんにく~

さっそく、刻みにんにくのオイル漬けを作ったよ~
右手前から オリーブ油、なたね油、ごま油の三種類

ちょうど、夕べの夕食で使い切ってしまったので
 お隣さんにお裾分けする分も含めて、大量に作ったんだ~

ただ・・・にんにくの嫌いだった私には、強烈過ぎる臭いが辛い・・・
健康のために食べるけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡