2017年8月6日日曜日

ふるさと祭り見て来たよ


4日(金)【夏の特別朗読会「平和を祈る」】の演奏を終えて帰るときに
 花ホール入り口前では、ふるさと祭りの準備が始まってたよ。

昨日は、数日前に配布されたチラシ(プログラム)を見て
 日大高校吹奏楽部の演奏を聴きに行って来たよ。
クレープ屋さんが気になったけど~(笑)
演奏が始まったし~(汗)

たぶん、吹奏楽コンクールお留守番組の部員たちの演奏なんでしょうが
 とっても上手くて、2度もアンコールの声が掛かりましたよ~

演奏を聴いたあと、日差しの強さに速攻で退散した!
まつり会場はたくさんの客で大賑わいです~

もうひとつ、自衛隊第7音楽隊の演奏も聴くつもりだったのに
 帰宅して、昼に食べた粉ふきいもの残りをいも団子にしたり
 パンを焼いたりしてて、気づいたときに終わってる時間で…(涙)

パンは、バターと卵黄を使ったバターロール生地で
 焼き上がりの良い香りに我慢できず、速攻で食べちゃった(笑)
レーズン&クルミ入りのパン

結局、まつり会場へは、日大高校吹奏楽部の演奏を聴きに行っただけ。
だから、まつりを見た感はなくて、ちょっと残念。

今日も9時から20時までまつりはやってるけど
 息子が出場する吹奏楽コンクールの地区予選を聴きにキタラへ行き
 帰宅は21時になりそうだからなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡