2017年8月5日土曜日

夏の特別朗読会「平和を祈る」 演奏終了


昨日は、北広島市図書館2階AVサロンで
 北広島朗読の会 “ひびき”主催の【夏の特別朗読会「平和を祈る」】に
 フルート演奏で参加して来たよ~♪

ここ数年、このイベントではCD伴奏を使わず 独奏にしています。

自由に歌える(フルートでね)とこは都合いいけど
 センスの無さとミスタッチが かなり目立ってしまうんだわ~(涙)

今回はミスが少なくてよかったぁ~。あと一曲だわ・・・
な~んてこと考えて演奏してたら、最後の曲で初めと終わりにミスタッチが(汗)
残念だったなぁ。。。

技術を学ばずに演奏するただの愛好家だなんて、知っても知らないでも聴く人には関係ない。
お客として聴いてるときって、間違いに気づくと「あれっ?」って思うもんね。。。
ミスはミスってこと。
いつかは100点の演奏をしてみたいもんです(笑)

本番の写真はありませんが、リハーサルのときに写真を撮ったので~
衣装替え前の方も多かったので、小さな画像にしておきますね(笑)
今年は舞台配置や朗読作品の発表の仕方が大幅に変わりました
絵本「おとなになれなかった弟たちに・・・」は紙芝居のようにして発表
20分超えの作品「さがしています」を3グループに分けて朗読
プロジェクターを使用し、作品がスクリーンに映し出されます

季節の花が所々に置かれ、女性らしい心配りが~
入口前にアジサイ
受付にもアジサイ
私の席から見えるヒマワリは・・・
本番前に舞台の前に設置されました

いよいよ本番です~
舞台の裏では、着替え後の “ひびき”のみなさんが待機

お客さまは、大人20名とあかちゃんがひとり。

“ひびき”のみなさんの朗読は落ち着いた語りで感動させてくれました。
朗読中は目線を下げ、じっと聴いていましたが、いままでで一番良かったと感じたよ!
聴きに来てた母にも感想を聞いたら、私と同じように感じたって~

来年が20周年とのことです。
回を重ねる度に会が成長し、歳を重ねる度に朗読の技量が増したということですよね。
すばらしい!!


そして、先ほど隆子さんから 集合写真が届きましたので~
お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡