2017年7月22日土曜日

あいあい子育て講座 演奏終了


新庁舎へ移動した、子育て支援センター「あいあい」での演奏の機会をいただき
 20日(木)にkira&「ワイワイ」の三人でコンサートして来ました~♪

まずは、見学に来てくれたnoriyoさんが送ってくれた写真を。
1部は kiraの演奏(ピッコロも出動~)
2部は「ワイワイ」の絵本コンサート

以前の会場と環境もかなり違い、音響的にどうなるのかと不安でしたが
 部屋に沢山の人が入ることで意外と響き過ぎも抑えられて、聴きとれる感じでした。

担当職員が写真やアンケートの集計を送ってくれたので~
1部の kira演奏中
2部の「ワイワイ」絵本コンサート中

アンケートの中から数点・・・
 絵本を取り入れたコンサートは初めてで、子どもがくいついて見入っていました
 フルート、ピッコロの音色、子どもは普段聴かない音でたのしそうでした
 音楽でお出かけ、楽しかったです(今回のコンサートテーマのことです ^^)
 音楽だけではなく歌やお話、絵本等々、視覚にも楽しむことができてよかった
 子ども(赤ちゃん)にもどんな良い影響があるか楽しみです

・・・などなど、嬉しい言葉がいっぱい書かれていましたよ ^^

連日となりますのに、昨日のコンサートへ来てくれた親子もいました。
前日のあいあいコンサートを楽しんでもらえた結果かと喜んでます~ ^^ v

北広島には演奏家達がたくさんいます。
今後、子育て支援講座で多くの楽器の音色に触れさせてあげることができるといいなと思います。

それでは、来年3月も「絵本コンサート」で楽しませていただきますね~
興味のある親子さん、みんなおいで~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡