2017年6月23日金曜日

ヤマブキの家 演奏終了


昨日は、昨年5月にオープンしたばかりの
 グループホーム・ヤマブキの家で演奏して来たよ~♪
↑ ウエルカムボードがとっても可愛いでしょう~♪♪♪
プログラムも可愛く作ってくれてた~
こうゆーのがとっても嬉し~い

演奏予定の30分前に到着したのですが、みなさんの着席が順調だったので
 みなさんと故郷の練習をしたり、フルートの説明をしたりと
 コンサートを始める前にみなさんとの心の準備が整った~(笑)

その後の30分間はとっても楽しく進行しました!
利用者のみなさんにもたっぷりと歌ってもらいましたよ!

なんたって、みなさんお元気です!
とっても響く歌声を聴かせてくれましたよ~

中に盛り上げ上手な男性がいましてね、質問やアンコールなどの声を掛けてくれたの。
「あなたの笑顔がいいね」ともいってくれたのよ(笑)

社会福祉協議会からのボランティア派遣依頼で協力させてもらったのですが
 担当の方も聴きに来てくれて、写真も撮って送ってくれました~
入居者+職員+デイ利用者+αで30名ほどが聴いてくれたよ

コンサート後は、みなさんのおやつタイムにお呼ばれして
 みなさんとケーキを食べながら、会話も楽しませてもらったのよ ^^ v

昨日のコンサート、とっても楽しかったけど
 今日のフラワーコンサートも存分に楽しみますわよ~

フラワーコンテスト会場の花に囲まれ
 Yoっちゃんと会場のみなさんと共に、倖せの花をたくさん咲かせたいと思います~✿

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡