2017年2月20日月曜日

いちごが大好きだよ


フルーツが大好き!
なんでも食べるけど、冬になると一番食べたいのが いちご!

「クリスマスに届くようにと苺を送りましたが生産が遅れていて1月中に届きます」
 って、12月に東京の妹にメールもらってから、ず~っと楽しみに待ってたんだ。

2月2日(木)
 かなり遅れたけど、立派ないちごが届いた~
うぉ~っ、おいしそう~

喜びは つかの間・・・
夕食後に食べようとパックを取り出すと・・・
あらら、裏側半分がすべて白っぽく変色し、口に入れるとトロトロ食感・・・
表面はまったく問題ないけど、これって痛んでるってことでしょうか(涙)

ということで妹に出荷元へ連絡して確認してもらったら
 ワンランク上のを送ってくれるとの返事があったそうですが
 痛みの原因はなんでしょうかね??

2月9日(木)
 おっきいのが届いた~
箱も立派になってた~
いちごも立派~

香りが良くて、ジューシーですっきりとした甘みの「さがほのか」。
大きくて、食べごたえも十分!
やっぱり いちごは美味しいなぁ~ ^^

2月18日(土)
 近くの生協でこんな形のいちごを選んで買って来たよ~
 いびつな形のいちご

いちごで一番美味しいのは、こんな形の一番取りいちごじゃないかなぁ~

露地ものでもハウス栽培のでも、最初にできたいちごは形がいびつだけど
 こんな形のいちごを見つけたら、迷わずにまとめ買いするんだよ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡