2016年12月4日日曜日

団地児童センター クリスマス会 演奏終了


北広島団地児童センター クリスマス会
 昨日、吹奏楽団メンバーとのアンサンブル演奏は大盛況の中、無事に終了しました ♪

このイベントには、一昨年、昨年とアンサンブルkiraで出演したのですが
 今回は北広島市民吹奏楽団として出演しました~ ♪

まずは、リハーサル中の風景から~
仕事関係で遅れて来た息子も リハーサル後半で合流 ^^ ;

司会進行役の先生と流れを確認しながらのリハーサルを終え
 昼食タイム、そして受付開始へ~

嬉しいことに、回を重ねるごとに参加者が増えてます ^^ v
知人親子も来てました~

では、パフォーマー刹那さんのマジック・ジャグリングショーからスタートです!
私たち演奏メンバーも後ろで鑑賞してたよ~

そして
顔出ししてます親子らは、元団員さん親子とお母さま~
(岩見沢から聴きに来てくれたのよ ^^

刹那さんのあとは私たちの番です~ ♪

お馴染みのジブリ曲からスタートし、楽器紹介へ~

「ミッキーマウスマーチ」をフルート&ピッコロで吹き、音の違いを聴き比べてもらったり
 子どもの大好きな「アンパンマンマーチ」をアルトサックスで吹いたり
 ゴムホースと漏斗(ろうと)でホルンの管の長さを知って貰ったり
 童謡「ぞうさん」を低音域から高音域で吹き、ユーフォニアムの音域の広さを知ってもらったり
 トランペットのピストンを使わずに ラッパのマーク「正露丸」のテーマ曲を吹いたりで
 アンサンブルメンバーによる楽器紹介というのをやってみたのですが
 子どもたちの反応があまりにも良すぎて愕かされました ^^ ;

というか、元気のいい子が多かったというか、昨年にも増して集まりがよかった ^^ v

ジブリ曲のあとはXmas曲。
会場のみなさんには児童センターの先生手作りのマラカスで一緒に演奏してもらったよ~

その後、プレゼントを背負ったサンタさんが登場し
 児童センター利用者の子たちが遊ぶおもちゃを渡したり、全員にわたあめを配ったり~
 私たちは「ジングルベル」のBGMで盛り上げたり~

バッチリ、楽しんでもらえたようですよ!
だって、帰りに子どもたちが私たちにバイバイしてくれてたので~

よかった、よかった ^^ v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡