2016年9月9日金曜日

花スタ全体研修Ⅰに参加して来たよ③


9月4日(日)
 花ホールスタッフの会 平成28年度全体研修Ⅰに参加し
  「札幌市民防災センター」で防災体験~ 「アサヒビール園ロイン亭」のランチ
 そして「アサヒビール工場見学」と回って来ました。

その後、アサヒグループ特別講師による「美肌セミナー」にも参加したよ。

なめらかな美肌のための うるおいケアの話を聞いたと思うのですが
 眠たさに勝てず空ろな脳に、40分間セミナーの内容はほとんど記憶されていませんでした。。。

後半でスキンチェッカーを使って、肌の水分・油分・ハリを測定。
「スキンチェッカー」の画像検索結果
スキンチェッカー(コピペです)

化粧してる顔では無理らしいので、手首で計測した結果は
 水分:+2 ややうるおい肌ってことかな
 油分:+5 油性肌 ^^ ;
 ハ リ:+2 柔らかめの肌

やっぱり、顔の肌で計測してみたかったかも ^艸^

このあと、肌やサプリメントに関する質問の時間。
そして、「美肌セミナー」終了。

引き続き、工場見学の特典でもある「試飲」の時間。
飲み物はひとり三杯までOKらしい。

ビールは得意でないけど、一口ずつ味見してみたよ ^^
ビール一杯目は、スーパードライ
ビールのおつまみは、なだ万監修のクリームチーズおかき
この組み合わせ、美味しかった~ ^^
ビール二杯目は、ドライプレミアム豊醸
最後は、コーヒーで~
ワンダ 金の微糖

試飲中に、缶ビールの美味しく飲める注ぎ方も教わった。
ビールの種類によって注ぎ方を変えていたよ!

試飲タイム終了後は、アンケートを提出して、お土産をもらって解散~
「EBIOS 300」の画像検索結果「スリムアップスリム甘草グラボノイド 15日分」の画像検索結果
ミンティア フレッシュクリアミント
「我慢しないダイエットケアえび塩雑穀せんべい」の画像検索結果「プレミアリッチ パーフェクトアスタヒアルロン酸パウダー」の画像検索結果
みんなにお裾分けしちゃったからさ、画像はすべてコピペしました。
たぶん、この内容の商品をもらったと思うんだけど ^^ ;

アサヒビール工場見学で試飲以外に、こんな特典があることに ビックリ!
㊟後日聞いた話ですと、こちらのお土産は美肌セミナーの特典なのだそうです。

それと、工場見学の際の案内してくれた女性スタッフや
 美肌セミナーの講師の話し方は、ホントにうまいなって思ったよ。

花スタ全体研修Ⅰの報告は、これにて終了です。
寝不足気味で集中力に欠けていたけど、人に迷惑掛けずに帰って来れてよかった~

今回の研修内容を吟味し、準備してくれた研修係のみなさん
 寝坊しないか心配してくれたみなさん、ありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡