2016年9月4日日曜日

バジル いっぱい収穫したよ


9月2日(金)
 雨が去ったあとのじわっとする日だったから
 蚊に刺されるのが嫌で家の中でウダウダしてたんだけど…やっぱり畑に入ったよ。

今年初めて蒔いてもらったバジルが ワサワサに成長し
 花も咲き始めちゃったから、なんとかしなきゃと思っていたのでね。

フレッシュバジルって大量に食べることが出来ないから
 取りあえずドライバジルにしようと思い 、収穫して干したよ。

そして、バジルソースも作ってみた~!
小瓶2個分ほど出来たぁ~ ^^

バジル、オリーブ油、なたね油、チーズ、にんにく、くるみ、チキンエキス、魚介エキス、塩こしょう・・・
市販のジェノベーゼソースの原材料名を見ながら、家にあるもので代用して挑戦したよ。

この日は、ソテーした豚肉に付けたり、スライスしたパンに付けて食べてみた。
誰も何もいってくれないけど、美味しく出来上がったと自負~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡