2016年9月16日金曜日

お茶をご馳走になって来たよ


9月11日(日)
 この日は、いろんなイベントに参加して来たよ~

まずは、花ホールで開催の北広島市東部地区市民文化祭に参加している
 裏千家ゆふの会の saori 先生からお茶券をいただいてたので ご馳走になって来ました~
 一服目の茶器(お月見うさぎ)と主菓子
二服目の茶器(干支の猿)と干菓子

お茶もお菓子もおいしかったです ^^
ご馳走さま~

懐紙の墨絵は saori 先生が描かれたそうです ^^
そして、こちらも ↓
茶器も墨絵もステキですが、お顔もステキなんです~
邪魔なのが一緒でごめんなさい ^^ ;
飾られてた野草の 黒ほおずき
一輪いただきました~

翌日に花が開きましたが、紫色の可愛らしい花でした ^^
夕べのお月見でも挿した~

9/17 saori 先生から写メが届いたので~
saori 先生が12年前に購入した干支茶器のお猿さんを眺めてるとき ^^
ありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡