2016年9月14日水曜日

美唄で合同練習して来たよ


10月2日(日)えぽあホール(江別市大麻)で開催の道央地区市民バンド交流演奏会と

 16日(日)中央公民館で開催の公民館まつりに参加するため
 先月から土曜の夜に吹奏楽団の練習が始まりました。

一週間の予定が増え、ホントは「ちょっと、しんどいな」って思ってるけどね ^^ ;


9月10日(土)

 今回、道央地区市民バンド交流演奏会で一緒に演奏する
 美唄市民吹奏楽団(美吹さん)と夕張市民吹奏楽団(夕吹さん)との合同練習のため
 美唄市民会館まで行って来たよ。
美唄市民吹奏楽団 常任指揮者 石井先生

この日、別場所で演奏をして来たという美吹さんと 夕吹さん&北広のメンバーが集まり

 石井先生の指導で 3団体の合同演奏曲3曲を合奏したよ ♪

曲の練習の前にジャズの基本的な奏法を教わった。

ジャズ独特の吹き方になれてないので苦戦したよ。。。

ただ、石井先生の熱い指導に楽しさを感じ

 早めにあがらせてもらう予定が、終了時間までいることに ^^ ;

ジャズスタイルの基本も知れ、他団のみなさんとの交流も図れ、良いこと尽くめ~

美吹のみなさん、石井先生、お疲れの所をありがとうございました~ ♪

夕吹のみなさんもお疲れ様でした。 
次回 9月18日(日)は夕張での合同練習も参加させてもらいますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡