2016年8月24日水曜日

9月7日(水)イベントのお知らせ


【読み聞かせと音楽「ワイワイ」 9thライブ】
 9月7日(水)11:00~11:30(わんぱくキッズの時間に行います)
 今年二度目の「ワイワイ」ライブのお知らせです~

今回の会場は場所を変えまして、団地児童センターです↓
広葉交流センター(いこ~よ)内にあり
上履きが必要です~
 
メンバーは前回と同じく
 遠藤隆子(読み語り) 碓井由美(フルート) 佐藤佳子(キーボード) の三人です ^^ 
  
前回の内容を少し変え、短時間のプログラムにしましたので
 ベビーちゃんやおチビちゃんも楽しく聴いていられると思いますよ~

妊娠中や乳幼児を育てているママちゃん。
子育てを支援・応援している おじいちゃんやおばあちゃんにも聴いて欲しいと思ってます ^^

では、絵本作品の紹介です。
あかちゃんがわらうから
出版社からの紹介
おかあさんがうれしいとき、あかちゃんがわらう。
おかあさんがこころを心配事でいっぱいにしているときも、あかちゃんはわらう。
「ぼくらは、生きたい。ぼくらは、愛したい。ぼくらは、いっぱいあそびたい!」 
子どもたちは、あふれる生命力で、
わたしたちに「うれしいこと、ここにたくさんあるよ!」とおしえてくれるのです。

はらぺこあおむし
出版社からの紹介

小さな青虫が美しい蝶に成長するまでを描いた、人気絵本のボードブック版。
幼い読者にページがめくりやすい頑丈な造本です。

くいしんぼうのあおむしが毎日もりもりと何でも食べつづける様子を
穴あきのしかけをこらした、みんなが大好きな絵本ですが、
今回は音楽を取り入れて、隆子さんのうたで進行しますのでお楽しみに~♪

ちょっとだけ
出版社からの紹介

赤ちゃんが生まれて、お母さんは忙しいので、
なっちゃんはいろんなことを自分ひとりでやってみます。
お姉さんになったからと頑張るなっちゃんですが、
眠くなった時だけは、どうしてもお母さんに甘えたくなります。
お姉さんになったことで感じる切なさ、
それを乗り越えることで成長していく子どもの姿を、
母親の深い愛情とともに描いています。


昨日は、お盆休みを挟んだため遅くなってしまいましたが
 市内の公共施設などに行き、ポスターを貼ってもらって来ました。

市広報や情報紙などでも紹介してもらっていますので、ぜひチェックしてね。
みなさまのお越しをお待ちしています~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡