2016年7月30日土曜日

㋜スズキの醤油 届けてもらったよ


7月26日(火)
 義父の月命日に来てくれたお寺さんから
 奥さまがお薦めするという大阪の金紋ソースのサンプルをもらった。
 
そして、もうひとつお薦め調味料があって
 鵡川(むかわ)でノーベル賞受賞者の鈴木章教授のお兄さんが営む㋜ スズキ
 「日本一話我儘(わがまま)な店」が作る絶品調味料の「鰹醤油(かつおじょうゆ)」だって!

気になって、鵡川の知人にメールしてみたら
 「我が家でも使っています。高めですが、美味しいと評判です。」とのこと。

そして、「お届けしますよ!」という言葉にさっそく甘えさせてもらっちゃった~ ^艸^

7月28日(木)
 【北広島病院 院内ミニコンサート】を終え帰宅して小一時間後
 札幌での用を済ませた鵡川の知人夫婦が醤油を届けに来てくれたよ~
㋜スズキ「鰹醤油(かつおじょうゆ)」1L
フジジン「かつおしょうゆ」1.8L
㋜スズキのご厚意でフジジン「たまご焼きつゆ」
鵡川の知人が
「鵡川そば」と㋜スズキ「麺つゆ」をセットでプレゼントしてくれたよ 

札幌へ行く用があったとのことだけど
 回り道して届けてくれ、さらにプレゼントまで用意して来てくれ
 本当にありがたいことです ^^

ご主人とは、舞台劇 「三弦橋まで」に関わらせてもらったときに知り合い
 奥さまには、サンガーデンコンサートに出演したときに知り合ったの。

帰りに苫小牧で友人に会うというので長く引き止めることは出来なかったけど
 たぶん四年振りの再会で、短時間で密な近況報告会をしたのよ ^^

醤油が手に入ったので食す日が楽しみ~
でも、それ以上に鵡川の知人夫婦に会えて嬉しかったよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡