2016年6月21日火曜日

舞スィング ダンスパーティー  終了


6月19日(日)

 中央公民館2階の講堂で開催の【舞スイング2016 ダンスパーティー】で
 司会進行役を務めて来たよ ^^

数々の競技大会で輝かしい成績を残して来たゲストダンサーも出演する

 本格的ダンスパーティーなので350名ほどのお客さんが入り、めっちゃ緊張したよ~

相変わらずのカミカミトークでしたが、気を引き締めてがんばったつもりです ^^ ;


今回のジュニアゲストは、ジュニアと一般の 両方で活躍中の競技選手
 小松虹陽くん(兄)・塚本晴貴さん(姉)と
 小松大輝くん(弟)・塚本珠貴さん(妹)の二組の予定でしたが
 塚本珠貴さんは学校の行事中に起きた
 不慮の事故(ケガ)で胸椎圧迫骨折のため、残念ながら踊れませんでした。

デモストレーションは、小松虹陽くん・塚本晴貴さんでワルツとタンゴとチャチャチャを
 小松大輝くん・塚本晴貴さんでサンバを披露してくれましたが
 三人の大人顔負けの魅力的な踊りに感動したよ~!!

そして、スペシャルゲストは、
 公益社団法人 日本ダンススポーツ連盟・強化選手、ラテンA級・スタンダードA級の
 久保田弓椰さん・セルミヤギナ ヴィクトリアさんでした。

二人は2015年11月に組んだばかりだというのに
 各地で開催の競技大会で高成績を残しているそうです。

今年5月には、全日本選手権10ダンス選手権ダンスで優勝し
 2016年世界10ダンス選手権の日本代表に決定したんですって!!

二人のデモストレーションですが
 クイックステップとワルツは軽やかで優雅な踊りにうっとりし
 サンバ、ルンバ、チャチャチャ、パソドブレと軽快な踊りとセンス煌めく演出に感激し
 ラストのジャイブは華やかにフィナーレを飾ってくれました~♪

競技ダンスの世界について疎い私でも、二人の踊りのすばらしさは良くわかりましたし
 ついつい、うわーって声が漏れてしまうほど楽しませてもらいました!

終演後に写真を撮らせてもらいましたが、ボケててスミマセン ^^ ;
久保田弓椰さん(右)・セルミヤギナ ヴィクトリアさん(左)
第7回ジュニアゲストの太田歩生くんと太田なごみさんも駆けつけ
ラストシーンで久保田組と共に踊って演出してくれましたのよ~

今回のジュニアゲスト小松・塚本組の帰りには間に合わなくて
 残念ながら、写真撮れませんでした。。。

最後になってしまいましたが
 会員による発表も、実はとても素晴らしかったんですよ~

たぶん私より5~10歳ほど上の方ばかりだったと思うのですが
 アマチュアでも大会に出てがんばっている人たちの演技はステキに仕上がっていましたよ ^^ v

設立16周年で8回目のダンスパーティーということですが、今後もがんばって続けてくださいね。
ダンスパーティーの企画・運営、当日のデモストレーションとお疲れ様でした~

そして、ドギマギしている私を支えてくれた音響の松浦立尚さん、お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡