2015年11月23日月曜日

札幌市民交響吹奏楽団第44回定期演奏会 演奏終了


札幌市民交響吹奏楽団第44回定期演奏会
 昨日は10年振りのエキストラ出演で、ここの楽団の方々に混じって演奏して来ました。

練習中は、たった二ヶ所のピッコロソロの部分のタイミングが合わせられずに
 指揮者と奏者のみなさんに不安とご心配を掛けてしまいました ^^ ;

演奏センスが無いと自負はしているものの、練習不足も要因だったことに憤慨している次第です。

救われたのは、撮影業者(ルクールラボ)さんが知人だったこと。
知ってる人が聴いててくれると思うと、多少は落ち着いて演奏できるんです ^^

取りあえず本番では、ソロの二ヶ所を落とさずに吹けました。
お役目だけは果たせた~ ^^ v

今回学んだこと。気づいたこと。
所属団以外の場での吹奏楽演奏は、自分には荷が重過ぎるということ。

やっぱり、楽団の仲間と南先生の指揮でいっぱい練習して
 頭とからだに叩き込んでからじゃないと、演奏会が楽しめない。

今更ですが・・・気がつきました ^^ ;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡