2015年9月17日木曜日

ケアハウスきたひろしま敬老会BGM 演奏終了


昨日は 輪厚にある ケアハウスきたひろしまという経費老人ホームへ行って
 敬老会の祝賀会の席でBGM演奏をして来ました~♪

初めて伺う所で不安だったけど
 担当者からフルート奏者が訪れたのは初めてと聞いたから
 急遽、フルートの楽器紹介もすることにしたの。

フルートを三つのパーツに分解して見せて
 音の出し方を説明したり、マウスピースだけで音を変えて吹いたりしたら
 興味を示してくれて、後半は恥ずかしがりながらも演奏と一緒に声出して歌ってくれた!

アンコールのタンゴ曲では、その場で足踏みしたり手拍子で参加してくれて
 結果としては、楽しんでもらえたよ~ ^^ v

というか、もはやBGMというよりかコンサートと化していました ^^ ;
気持ちよく演奏させてもらえて、嬉しかったな

こうして楽しく演奏させてもらえるっていうのが、この活動の一番の魅力なんですもん ^^
もうひとつの魅力、大好きなオマケがこちらで~す ↓
みなさんが食べてたのと同じのをご馳走になったよ ^^
いただきま~す


Yoっちゃんとの演奏はこれから暫し、お休みに入ります。

次回ふたりで演奏するのは
 11月26日(木)11:30~(開場11:00)【夢プラザ ふれあいデー】の予定です。

タイトルは、ダンスミュージック ~踊り明かそう~ と題して
 ワルツ、スロー、ボサノバ、ルンバ、ジャズ、タンゴと色々集めてみました!

社交ダンスやジャズダンスをしてる方、明るい曲がお好きな方
 フルートの音色がお好きな方、アンサンブルkiraを応援したい方、ぜひ来てね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡