2015年9月16日水曜日

トトロの森 敬老会コンサート 演奏終了


昨日のデイサービス トトロの森での演奏、楽しかったぁ~ ^^

これは演奏前に撮ってもらった写真 ^艸^


ご挨拶や準備をしながら、ふと奥の壁を見るとお誕生日の方々の名前が貼ってるの!
こりゃ、やっばぁーい。。。

って、Yoっちゃんと話してたら職員から説明があり
 「今日は内容が豊富で、敬老会のあとにすぐお誕生会をやります。
 お時間ありましたら、一緒にお祝いしてってください!」ということでした ^^ ;

勘違いして来ちゃったかと焦っちゃったけど
 間違いなく「敬老会」での演奏を依頼されていました!

コンサートの方は、初めてお会いした方が多かったのですが
 私たちの音楽にすぐ、みなさんが馴染んでくれました~

30分間の演奏中、ずっと歌声が聞こえていましたよ~ ^^ v

アンコールの声もいただき、赤とんぼと続いてタンゴ曲を演奏し始めると
 担当職員が即興で踊りだしたーーーー ^艸^

フルート吹きながらチラ見しましたら、リズムに合わせてうまく踊ってたよ~

余談ですが、11月夢プラザふれあいデーはダンスミュージック満載のコンサートにしますので
 利用者のみなさんを引き連れていらして、踊り明かしてくださいなっ!!


演奏後、お誕生会用にテーブルや椅子の配置を換えて
 YoっちゃんのBGMでお二人が入場~そして Happy Birthday to You~♪
ふぅ~っ!
ばっちり吹き消したあとの
お二人の笑顔がステキでした

ご馳走さまでした~ ^^ v


今日はケアハウスきたひろしまの敬老会の席で
 祝い膳会食中のBGMを頼まれていて、Yoっちゃんと演奏して来ま~す ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡