2015年8月26日水曜日

シアワセ過ぎる日だったよ


夜 9時過ぎ、ダーリンの食事が終わって台所を片したあと
 横になってTVを見ていたら、そのまま寝てしまってたよ ^^ ;


昨日は早朝 9時からの会館掃除があったから睡眠時間二時間ほど。
寝坊せずに起きてれたよ。

町内会が管理する小さな会館なので
 掃除は10名ほどのベテラン主婦たちであっという間に終了。

ご褒美は、役員さんが用意してくれた「六花亭」の色んな種類のお菓子が五個ずつ ^^ v
 
帰宅後は少し寝ようと思ったけど、物音が気になって眠れなかったから
 札幌から迎えに来てくれるノエビアの所長に持たせようと思って
 じゃがいもと人参を掘り起こし、ささげ と枝ブロッコリーを採って用意したよ。

さて、昨日のメインイベント 「ご褒美ランチ」とは・・・
 私が所属する所長の企画で ノエビア化粧品<夏の基礎化粧品フェア>の達成賞。
 達成といっても、私の場合は ほとんど自分用に購入しただけなんですが ^艸^

一週間前に連絡が入ってね、速攻で25日に決まりました!
行先は私の希望で、随分と行ってなかった大曲にある 寿司処「福長」。
ランチ寿司
撮る前にフライングしちゃいました ^^ ;

お寿司もおいしけど、茶わん蒸しの具が種類豊富にたっぷり入ってて味もよかった。
ちょっと冷めてはいたけど ふんわりしたシュウマイも魚のあら汁も美味しかった!
これがランチなの?というほど大満足 ^^

食後のデザートは
 三井アウトレットパーク近郊にある「 Welcowアイスfrom なかしべつ」へ移動するも
 ガーン…休みだったー(涙)

でもね、そのあと向かった 札幌市清田区にある
 農家の茶屋「自然満喫倶楽部」というアイス家さんが凄かったの~!
アングルが悪かったのですが…
ハウスの中では真っ赤に色付いた四季なりイチゴが美味しそう~
注文したこちらが出てきた瞬間
  ≪ワァオ~!!≫ つい吠えてしまいました~ ^^
摘みたてイチゴがぎっしり詰まった
イチゴパフェ

ソフトクリームもイチゴのソースも美味しいけど、フレッシュイチゴの味が濃くて全然負けてない!
すっかり虜になったよ!
歩いて行けない距離でよかった!
近かったら、絶対に通い詰めちゃうよ~ ^艸^

自分の肌に合った化粧品を使ってるだけなのに
 こうして美味しい「ご褒美ランチ」までご馳走してもらっちゃった ^^

所長、ありがとうございました

睡眠不足は辛かったけど、シアワセ過ぎる日だったよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡