2015年7月15日水曜日

「ワイワイ」ライブの準備は順調だよ


昨日は「ワイワイ」ライブのリハーサルの前になんとか伴奏の音源が出来上がったよ ^^ ;

リハーサル時間まで練習しながらパン焼いた。
二次発酵も思い通り進み、ふわふわしっとりの緑色のパンが出来たよ ^^ v
パンパンに膨らんだよ~
スイスチャード入りの緑色のパン
いつもよりひと回り大きい焼き上がりです


隆子さんへのプレゼント用に焼きあがったパンを握りしめ、図書館二階の会場へダッシュ!

タイムを計測しながら小一時間のリハーサルで、絵本をもう一冊増やすことに。
隆子さんが二冊用意してくれてた中から選んだよ!

ぼくがラーメンたべてるとき
出版社からの紹介

ぼくがラーメンたべてるとき、地球の裏側ではなにがおこってる?
ぼくがおやつを食べてるとき、世界の子はなにしてる?
遊んでる、働いてる、倒れてる・・・
長谷川義史が世界の子たちへ平和への願いをこめました。


この絵本をパラッと読んだときには気づかなかったけど
 隆子さんが読んでるのを聞いて グッと心動かされ、この本に決めました。

この絵本は「へいわってすてきだね」の絵を描いた長谷川義史さんの作品です。

絵本って子どもだけのものでないですよ。
大人だって、絵本に癒されたり、心動かされたり、学習したり。

今回選んだ作品も感動できる本ばかりです。
隆子さんの読み聞かせも素晴らしいからでもありますがね ^艸^

7月18日(土)午後2時、北広島市図書館二階AVサロンへお越しくださいなっ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡