2015年6月20日土曜日

キャンドルナイト・イン・北広島 演奏終了


昨日の会場、おむすびcafe 「粒」でのイベントは
 【キャンドルナイト・イン・北広島】が正式のイベント名称の様です。

生活クラブの組合員になって23年目ですが
 あまりクラブのイベントに参加したことがなかったです。

でも、せっかく北広島市に生活クラブ館が建ったのですし
 興味あるイベントには積極的に参加して行こうと思ってます。

今回、イベントの趣旨もはっきりわからずに演奏依頼の話を受け
 望まれる曲はなんだろうと当日の朝まで悩んでいました。

午後には今後の活動のお知らせ兼用のプログラムを作って印刷。
夕方早めに会場入りし、リハーサル開始。

あいやぁ~。
めちゃくちゃ響く会場にとってもご機嫌 ♪


外ではイベント参加者のみなさんが「キャンドルコップ」を設置中。


キャンドルコップ」は120個近く集まったそうです ^^
これだけ集まればアレの絵もあるかな?
一個一個見るとあったよ~!
俄然やる気が湧いて来た~♪


薄暗くなり、中に入れたロウソクの着火もがんばってた様ですが風が強くて・・・
まずは時間となり、みなさんは軽食&飲物をいただき・・・
私は演奏が終わるまでおあずけケロ ^^ ;


さぁ~て、ミニコンサートの時間となりました!
クラブ館一周年の日に演奏した方が司会してくれました
顔見知りの方がいっぱいで心強いです


初めの曲を演奏したとき、手汗でキーから指が離れずミスが ^^ ;

ここの天井は高くて、音がスーッと伸びて気持ち良い。
だから大丈夫!って心に念じたよ。
二曲目からは落ち着いて、そしていつもどおり楽しく演奏できたよ♪ 

アンコール曲は、初めての伴奏音源を使ったのでドキドキ。
しかも暗くなって楽譜が見づらくなって来てて、若干焦りましたし ^^ ;

演奏終了後に
 「好きな曲ばかりで楽しかった」「次は共演でよろしくね」っていってもらえて嬉しかったよ ^^ v


演奏後はお待ちかねの食事タイム!
写真撮る前にまたフライングしてしまいました ^^ ;
厨房で働くみなさんの用意してくれた軽食&飲物(コーヒーを選択)はとっても美味しかったよ~


最後はみなさん、キャンドルの着火に再挑戦。
やっと点いた~~~
みんなで達成感を味わったよ ^^


第二回目というキャンドルナイトのイベントで
 20名ほどの参加者のみなさんと共に楽しい時間を過ごして来ました。

声掛けてもらえて良かったよ~!
ありがとう

2 件のコメント:

  1. 由美さん、お疲れ様~♪
    とても素敵なひとときでした。
    司会の写真も載せていただきありがとうございます(笑)
    粒さん店内は本当に音響が良くて、昨年のクリスマスイベントも
    気持ち良く演奏出来ましたよ。
    ぜひ協演しましょうね(^^)v

    返信削除
    返信
    1. Michyさん
      コメントありがとうございます!

      あの日のあのイベントはとっても楽しかったです!!
      演奏中のみなさんの表情や反応もよくてホッとしました。
      Key&Sax&Flの共演、お誘いくださいね~♪

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡