2015年5月2日土曜日

中央公民館オープニングセレモニー 演奏終了 その2


本日二度目の更新です!

昨日の中央公民館オープニングセレモニーに出席のMoMoさんが
 私たちの演奏中に写真を撮ってくれて、画像を送ってくれました~ ^^ v

MoMoさん、ありがとう
100名ほどの人がいた中
ベストポジションの席で聴いててくれたのね ^艸^


この三枚の写真は、一曲目の「わたしの街(マーチ)」で
 Yoっちゃんの太鼓演奏が終わり、ピッコロのソロ~マーチまでを演奏してるところです ^^

このときは、まだ日差しも強くなく、快適な演奏環境で気持ちよく演奏していました ♪


さて、「わたしの街(マーチ)」という曲ですが
 この曲は2013年「紅葉路~MoMiJi~」CDを出した時の紅葉路コンサートに合わせて
 広島音頭をアレンジした 南俊明 作「エルフの森」を私がさらにアレンジしました。

当初は「秋の街(マーチ)」というタイトル名で
 Yoっちゃんがねじり鉢巻きで太鼓を叩き、みんなに喜んでもらったっけな~

その様子はこちら→ 【紅葉路~MoMiJi~コンサート】 その2 その3

その後、曲名は春の街(マーチ)にもなったけど、最終的には「わたしの街(マーチ)」としました。
街にマーチを掛けた呼び方は南先生の請売りです ^艸^

「わたしの街(マーチ)」は、これからも北広島発信の曲として演奏して行きたいなと思ってます ♪

後日記
※【2015.5.1 中央公民館 オープニングセレモニーの様子がYouTubeにUPされました
 ・・・きたひろ.TV 北広島市中央公民館 リニューアルオープン
    1分18秒辺りから
「わたしの街(マーチ)」の演奏が聴こえ始めます ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡