2015年5月25日月曜日

札フィル定演 聴いて来たよ


昨日は、案内状が届いてからずっと楽しみにしていた札フィルの演奏会を
 札幌 わくわくホリデーホールで聴いて来たよ ^^

知人が出るのでいつも聴きに行くのですが、今回はピアニストの方が気になってました。

スリランカ出身、スコットランド在住のピアニスト タニャ・エカナヤカ さんです。
作曲家でもあり、言語学者でもあり、スリランカで慈善活動もしてるという方なんですって!

シューマン作曲 ピアノ協奏曲イ短調 作品54のソリストとして演奏したのですが素晴らしかった!!
ピアノ演奏を聴くのは得意じゃないのですが、聴き惚れました ^^

CDも購入しちゃいました ^^ ;
タニャ・エカナヤカ
リインヴェンションズ - ピアノのための狂詩曲集

スリランカで知られる民謡のメロディと調合させて作った曲が収録

いま、このCDを聴いています。
優しい気持ちになれる曲ばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡