2015年5月2日土曜日

中央公民館オープニングセレモニー 演奏終了


5月1日付けの道新朝刊に掲載されていました!
※画像をクリックすると大きくなります。

公民館到着と同時に準備&確認のためのリハーサル

10時半の式典に合わせて二階講堂へ移動

北ひろしま福祉会「勇太鼓」による開式の演奏


来賓の紹介が終わったところで私たちはロビーへ移動し、待機。

小さなお子さん連れの方、ご年配の方幾人かがコンサートの開始を待っててくれたそうです。
後で聞いたのですが、ありがとうございました ^^

みなさんが下に集まった頃合いで コンサート開始~♪

最初の三曲までは順調でした。
でも、後半は音がブレ始め・・・

ロビーの壁はガラス張り。
お日様がガンガン照り出し、汗は出るし、のどは渇くしでかなり辛かった。
くちびるにあてるフルートのリッププレートとの間に汗が溜まり、楽器がズレるし。
それが気になり、後半は少々ミスタッチも・・・

MCを含め、予定通りの30分間演奏。
なんとか頑張り抜きましたよ~ ^^

聴いてくれたみなさま、ありがとうございました ^^


写真を撮ってもらったあと、Yoっちゃんは振舞いそばを食べに。
私は食べられないので、館内すべての諸室を見て来たよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡