2015年4月25日土曜日

福神漬け作ったよ


ブレーキ掛かりがちな今週です。
焦っても仕方ないと思いながらも そうは行かない事情が・・・。

落ちつけ落ちつけ。

こんなとき、わたしは黙ってお料理する!

一昨日、kerokero74 さんのブログで手づくりの福神漬けをUPしていたの。
美味しそうだなと思い「福神漬け・・・私にも伝授してぇ~」とコメントを残したら
 さっそくレシピを送ってくれたので作ってみたよ ^^

材料は冷蔵庫の中の野菜をいろいろ混ぜて500g分。
大根少な目だったので漬物も塩抜きして使用

小さく刻んで塩をまぶして下漬け

煮立てた調味料と軽く煮合わせるとこんな感じに出来上がり

普段は生活クラブの福神漬けを食べているので、添加物などの心配はないけど・・・
150g入りの福神漬け

この約4倍の量が出来たので、かなり節約料理かなと思いました!

味は、教えてもらった調味料の一割減の分量にして作ったので
 甘過ぎずお惣菜感覚で食べれる感じなので食べ過ぎないように気をつけなきゃ ^^ ;

2 件のコメント:

  1. こんなに種類が入ると食感豊かになりますね。私も真似させて頂きまーす。
    蛙さんは行動力があるな~~~。

    返信削除
    返信
    1. kerokero74さん

      レシピありがとうございました!
      私の場合は行動力というより、「食いしん坊力」ですよ~ ^^

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡