2015年1月21日水曜日

喜寿のお祝い会したよ


昨日は母の誕生日で、喜寿を迎えました。
いや・・・もしかしたら昨年だったかも ^^ ;

本人も勘違いしていたのだし、元気に昨日を迎えることが出来たのだから良しと!

どのように祝おうかと悩みましたが、まずは母には内緒で食事会の手配を ^^
選んだのは、昨年11月にオープンしたばかりの「小料理なごみ」というお店。

亡き父は和食の調理人で、父の揚げた天ぷらは絶品でした。
なので、ちょっぴりソコを期待して ^^


雪の影響で札幌勤務のダーリンと息子は遅れて到着。
予定より30分ほど遅れてしまいましたが食事開始。

先附二種(たち白和え・あわびの肝あえ)

お椀(甘海老しんじょ)

お造り五点盛り(写真は2人分)

焼物(牛肉の朴葉焼き)

煮物(海老芋かにあんかけ)

揚物(アナゴの小さいのとアスパラの天ぷら)

箸休め(鮟肝ポン酢)

食事(鯛めしと肝吸い)

デザート(ごぼうアイス)

店内


内緒でことを進めまして、夕方になってから母に着物姿をリクエストしました。

いつ亡くなっても慌てないように写真を撮ることが目的です。
大好きな着物姿で毎年更新しとこう ^艸^

ただ、大雪の中を歩かせてしまい かわいそうだったな ^^ ;

昨日の喜寿のお祝い会は第一弾。
また暖かくなったら第二弾をと目論んでおりますのよ ^^ b
 

2 件のコメント:

  1. お母様、お誕生日おめでとうございます。
    また北の地に降りるときは、元気に出歩くお母様ともお会いしたいです。

    内緒のお食事会セッティングご苦労さまでした。
    第二弾もあるなんて、素敵すぎます!!

    返信削除
    返信
    1. kerokero74 さん

      私以上にお出掛けが多い、ホントに元気な母ですよ ^艸^
      次回の来道の際には、ぜひ会ってくださいなっ!

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡