2014年12月20日土曜日

緑豊苑 Xmasコンサート 演奏終了


数日前、歴史に残るほどかもという「暴風雪警報」が出て
 市内の小中学校は学校閉鎖という新聞記事を見ました。

北広島は寒波は強かったけど、積雪量は心配なしで一安心でしたが
 被害に遭われた地域のみなさまにはお気の毒さまです。

【由仁町緑豊苑 Xmasコンサート】
一昨日までガリガリに凍って歩きにくかった道路が溶けるほどのお天気の中
 昨日はYoっちゃんと由仁町で訪問演奏をして来たよ ♪
リハーサル中の会場内

先日作った巻きスカートはYoっちゃんとお揃


今年もみなさん楽しみに待っててくれた。
一曲目から鼻歌が聞こえてくる。

リクエストあった『春の海』では盛大な拍手が湧いた。

恒例の『お楽しみクイズ』のテーマは雪の曲。
今回はみなさんの答えが早く出た!!!
なのに『アナ雪』は・・・職員に答えてもらうことに。
帰りの車中で「映画を観た人もいたはずなんですがね」って。
こうゆう選曲ミスのときもあるさっ。ハハハ ^^ ;

リクエストされてた曲の中に私たちの『紅葉路~ありがとう~』もあり演奏したら
 なんと、はっきり歌声が聞こえた!

昨年CDを購入してくれた方々が聴いて覚えてくれたということですよね。
本当に嬉しいですね ^^

予定プログラムの演奏が終わると一番前で聴いてくれてた男性が
 「昨年にお約束したことを覚えていますか」「最後にもう一曲をお願いしたい」って ^艸^

毎年リクエストをもらう『コンドルは飛んでゆく』を演奏したあと
 アンコール曲に『きよしこの夜』を大合唱して終了。

演奏後にお礼として由仁町で生産しているものを頂いた。
りんごジャムとドレッシング
ここのはおいしいんだよね~


お見送りでお楽しみクイズ用Xmasカードの残りを全員に手渡したとき
 「これで7枚」 「10枚まであと三年」 「それまでここに居ますのでお願いね」って ^^

先ほどの男性も「これで由美さんに覚えてもらえたでしょう」って歓んでくれた。
ほかの女性と話をしてたYoっちゃんも「とても喜んでくれてましたよ」って!

職員さんも「感動して涙が出ちゃいました」って、帰りに声を掛けてくれた。

「来年も来てね」って言ってもらえる活動をさせてもらえることに幸せを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡