2014年11月6日木曜日

まだ収穫するものが残ってますよ


昨日はお天気も良くて暖かかったですね~

荷物が届くということで家の中で待っていたら、配達屋さんが来たのは15時少し前 ^^ ;
それから、お日様が陰る前にと慌てて畑へ飛び出しました!

目的は、「長芋掘り」です ^^ b
寒さで土が凍る前に少しでもと思って。。。

一昨日の午前中に雪が降ったそうです。
就寝中で私は見ることできませんでしたが ^^ ;
約一時間掛かって掘り起こした成果です!

あとは夕食用にホウレン草・ブロッコリー・イタリアンパセリを収穫。
グリーンブーケみたい ^^

我が家のホウレン草の葉は大きくて立派なんですよ!
左側の一枚が普通サイズ

夕食で食べようと思い「緑色のパン」を焼きました。
使ったのは前日に収穫したホウレン草の葉。
生地を捏ねてから畑に出たので、家の中に入るとイイ感じに一次発酵が完了。
倍の大きさに膨らみ、指で押した部分が元に戻らなければOK

ふっくら焼き上がってて美味しい~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡