2014年8月26日火曜日

Mayumi コンサートシリーズvol.22 聴いて来たよ


昨日は、5月に聴いた【Mayumi コンサートシリーズvol.21】に引き続き
 今期シリーズ二回目となる vol.22 をキタラで聴いて来ました!


地下鉄での移動中、車中左手の開閉ドアの上を見ると…
やった~! カエルちゃん、み~つけた ^^ b

バージョンを変えて、右上にもいた~!


18時15分 キタラに到着すると、すでに並んでる人たちでいっぱい。
開演前のステージ上

休憩中のステージ上


写真では様子がわかりにくいけど、ステージ上に何本も立ち並んでいるオブジェは
 上からの赤いライトに照らされ「ラテン音楽」の雰囲気が出てました!

初めから狙ってたわけではないけど
 前から二列目の席で演奏者の表情や細かな動きなども間近で見れて楽しさ二倍でした~ ^^ v


実は昨日、三時間睡眠で早起きしました ^^ ;

一晩泊まった姪っ子に「ベーコンとチーズのフォカッチャ」を朝食に焼いてあげたり
 朝いちでお寺さんが来る日だったりと通常とは違うリズムで午前中を過ごしたので
 コンサート中に寝てしまうんじゃないかと心配していました。

今回は聴いたことの無い曲が多かったのですが
 まゆみさんのコンサートはいつも楽しいから心配無用、眠気無しでした ^艸^


コンサートについて色々書き並べたいけど
 出演者の写真はまだもらえてないし、今夜はもう眠たいのでこの辺で。

最後に、一緒に聴いた仲間の写真を一枚! 

2 件のコメント:

  1. しんちゃん2014年8月26日 21:19

    蛙さんこんばんは♪
    昨日はお会いできず残念です(;つД`)
    どこにいらっしゃるのかも全然わからず、blog拝見したら割と近くにいらっしゃったみたいで…私は知らないおじいちゃまの隣で静かに聴いておりました。笑
    素敵でしたよねぇ!個人的にはピアソラすごく良かったー!ピアソラはピアノとヴァイオリンだけとかピアノとチェロだけっていうのが最近聴く機会多かったのでアンサンブルすごくテンションあがっちゃいました♪
    出演者の方々に話しかけたかったけどご年配のマダムパワーに負けて寂しく帰りました!笑
    大平さんなんで今回英語も使うのかなと思ったらリリーちゃんと彼氏?も来てましたね。とにかくやっぱり楽しかった~(*^^*)
    次回は蛙さんにお声かけできるかしら?笑

    返信削除
    返信
    1. しんちゃんさん
      お話できず、ホントに残念でした ^^ ;
      コンサートは今回もステキで楽しかったですね!
      私は、ラヴェル「ツィガーヌ」がまゆみさんのヴァイオリンの音色に合っていて
      何回も聴きたいなって思いました。
      あの編成のピアソラ「リベルタンゴ」、洒落た感じでよかったですね ♪
      ラテン音楽には様々なスタイルがあるけど、どの曲も自然に体が動いちゃう。
      選曲も編曲もよかったですしね!
      しんちゃんさんは、どのジャンルがお好きなのかな?
      次回こそ、ぜひ見つけてください!話しましょう~ ^^

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡