2014年7月10日木曜日

Cooking & 試食会 参加して来たよ


昨日は早起きして
 wakaさんが主宰する「Wa.cafe(わかふぇ)」という
 Cooking して 試食会(食べる)をするという集まりに参加して来ました ^^

Wa.cafe のモットーは
 「簡単に楽しく作れて食べれるCooking 」で、食べることがメインなんですって ^艸^

wakaさんがアムウェイの調理器具を使い、ささっと料理して見せてくれます。

昨日のメニューは
 ビーフストロガノフ
 かぼちゃとチーズとピーマンの春巻き
 豚肉と春雨とピーマンの春巻き
 イカのマリネ
 チーズケーキ 以上5品でした。

wakaさんのお料理じょうずは知っていましたが、どれも簡単でおいしかったですよ!
これだけの種類を教えてもらって食べて 参加費500円

講師wakaさんとサポートのまーちゃんが教えてくれる料理講習会で
 四人の初めましての方とあとから参加の竹形くんと共に楽しんで来ましたが
 帰宅してから触発されたかのように料理したよ~ ^艸^

チャーシューのせサラダ

チャーシューが美味しいです!

肉まん作り 伝授したよ】のチンして作る醤肉(ジャンロー)も美味しいのですが
 こっちのチャーシューはグリル(魚焼き)で焦げ目が付くように焼くタイプです。

作り方は至って簡単で
 豚塊肉 500g
 オイスターソース 小さじ2
 砂糖と醤油 各小さじ1
 以上の材料をビニール袋に入れてモミモミし、20~30分置いてから焼き上げるだけです。

チャーシューのせサラダに合うドレッシングは
 ごま油 大さじ3 をフライパンで温めた中に
 醤油 大さじ3 を入れてジュッっとさせて火を止めた中に
 白いりごま 大さじ1(お好みの量)を入れて出来上がりという簡単ドレッシングです。

野菜は自宅で収穫した
 胡瓜、スナップエンドウ、葉物(赤軸ホウレン草・サラダホウレン草・リーフレタス)のほかに
 パプリカ、キャベツ、トマトの8種類。


今年は胡瓜とスナップエンドウの出来がいいですよ!

台所で育ててるリーフレタスは二度目の収穫です!


wakaさん宅へのお土産は
 葉付き大根、胡瓜、スナップエンドウと先日作った低糖ジャム

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡