2014年7月13日日曜日

ヨーグルトソースの冷製パスタ 作ったよ


昨日送られて来た 【リラックスカイロ ノトアン】のノトアン通信vol.10 に
 ヨーグルトソースの冷製パスタの作り方が載ってたので作ってみました!
レシピです!


材料を見ると
 ふむふむ、レモン汁に塩・こしょう・・・塩レモンが使えるぞ!
 と言う訳で 塩レモンを使うバージョンにアレンジして作ってみました!


塩レモン入りヨーグルトソースの冷製パスタ













材料(一人分)

 スパゲッティ 80~100g(親指の関節に人差し指の指先をつけて麺を持つとこの量になります)
 トマト 1/2個分(スライス)
 シソの葉 1枚(赤ジソで代用)
 乾燥パセリ お好みの量
 オリーブオイル お好みの量(最後の仕上げにタラリ~っと)
 
ヨーグルトソース
 無糖ヨーグルト 大さじ4
 塩レモン 大さじ1/2(4月8日(火)に仕込んだ塩レモンは皮も汁もトロトロに混ざってます)
 旨塩こうじ 小さじ1/2
 おろしにんにく 少し(にんにく好きさんは1/2かけ)
 黒こしょう 適量


作り方は上のレシピ通りです ^^
やっぱり塩レモンがバッチリ合いましたよ~!!

さっぱりとした味でしつこくないので暑い日にはまた作ろっと ^^ b

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡