2014年5月3日土曜日

平和のうたごえ喫茶 演奏終了


後半に 追記しました

北広島九条の会 第7回平和のうたごえ喫茶】は、先ほど終了しました。

運営委員でもある母から
 11時少し前になっても会場入りしていないのを心配して連絡が入りました。

大丈夫!寝坊していませんので ^艸^

会場へ到着すると wakaさん一家はすでに到着していました。
演奏後はファイターズの応援に行くそうです


第1部終了後 実行委員長の挨拶


第2部開始
女性コーラス<エーデルワイス>演奏
 一曲目は「エーデルワイス」。
 自団の名前がタイトルの曲っていいなぁ~
 ・・・みなさんの優しく美しい歌声が響く中、そそくさと準備し出番待ち。

<アンサンブルkira> 蛙&waka 演奏
 普通はありえないと思いますが…
 乾燥する季節は気管支の調子が悪く、砕いたトローチを口の中に入れてフルートを吹きます ^^ ;
 それが息を吸い込んだときに咽喉に入って、一ヶ所トチってしまいました
 でも、落ち着いて演奏できたよ~
 「花」は、先に歌い終えたエーデルワイスさんも加わって大合唱してくれました
 
新婦人コーラス小組<わたげの>演奏
 楽器を片付けながらも ちゃんと聴いていましたよ ^^
 メンバーの中に花スタ仲間がいまして
 「ちゃんと歌えるか不安なの」って溢していたけど、ばっちりでしたよ~

<北海道合唱団>演奏
 大人な選曲で、中でもうたごえ運動の中で広く歌われているという
 「灯(ともしび)」が切なくもすてきに歌われていました!
北海道合唱団

第3部
 リクエストによる「うたごえ」が始まる所で、申し訳ないけど失礼することに。


主催者のご厚意で、最後までいた人がもらえるプレゼントを戴いて帰宅しました
緑の包みと赤の包みをもらいましたが、私はやっぱり蛙色の緑の方で
「小皿と箸置き」 ステキ

昨年と同じく北広島市内の陶芸家の方が
 いろんなデザインで作った200セット分を寄贈してくれたそうです!

平和のうたごえ喫茶に今日で四回目の参加となりましたが
 初めて暖かい日に当たりました

主催者、運営委員、ボランティア出演者、来場の皆皆さま、お疲れ様でした。
 また、来年もお会いしましょうね~♪

5/9 追記
5月8日北海道新聞朝刊より

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡