2014年3月13日木曜日

あいあい子育て講座 コンサートを楽しもう 演奏終了


3月7日(金)
この日は早起きできました~ ^^ v

午前10時からのコンサートで
 ふだんの私にとっては真夜中とも早朝ともいえる時間なのですが・・・
 たくさんの親子と共に楽しく時間を過ごしましたよ ♪

依頼者と参加してくれたアチャミちゃんから写真もらいましたので公開します!
 
一歳前後のお子さんが多かったですが
音楽のリズムに乗ってからだをゆすったり 手拍子したりと楽しそうでしたよ ♪

休憩中に、Yoっちゃんが担当してくれて
 コンサートで使用した太鼓をお子さんに叩かせてあげました ^^ b
みんなお行儀よくって、ちゃんと順番に並んでいて
休憩が終わるギリギリまで楽しんでいましたよ!

その間 私はママちゃん達と話してましたが
 みんな 子育てを楽しんでいる方ばかりでした ^^

ひげの絵の入ったTシャツに各々装飾して着ました

Yoっちゃんはメガネ目にネクタイでパパ
私は目と耳でピンク猫なんですが わかってもらえたかな ^^ ;

フィナーレは「ミッキーマウス・マーチ」で
 全員に打楽器を渡して 鳴らしながら歩いてもらいましたが
 これも楽しんでもらえたようです ^^
最後まで楽しんでもらえたみたいです!

私たちも楽しかったよ~ ^^

ただ…アンケートにありましたが
 子供向けの曲はもう数曲増やせば良かったと反省しています。

来年度の依頼もいただいたので
 その時までに子供曲のレパートリーを増やそっと ^^ b

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡