2014年3月10日月曜日

カエル三昧の日でしたよ~我が家の蛙たち №.554


3月8日、カエル部屋をオープンさせました~ ♪

ご主人と北海道旅行に来ていました神奈川の kerokero74 さんが
 最終日を我が家の蛙たちを見るために寄ってくれました ^^

余りに楽しみにし過ぎていて
 「初めまして」の挨拶も忘れて話し始めちゃいましたよ… ^^ ;

お茶を用意している間
 kerokero74 さんにカエル部屋を見てもらうことに!

我が家の「カエル部屋」にて
じっくりと見入ってる kerokero74 さん
初めて見る子もいたかしら… ^^

我が家でのカエル鑑賞後は札幌でカエル展を観に
 クスクスオーブン プラス ホッパーズへ行って来ました ^^

入店して間もなく店内はお客さんでいっぱい!!

手づくりカエルグッズのすべてを写すことができなかったけど
 一点ずつじっくり見ることはできました ^^ v

一度は握りしめたスタンプの作家 日下祥子さんが来ましてね
 スタンプオーダーが可能ということで
 さっそくオリジナルスタンプを注文しちゃいました ^艸^

 日下さんのブログはこちら

 出来上がりが待ち遠しぃ~ ♪

クスクスオーブン プラス ホッパーズの「カエル展」にて
kerokero74 さんとカエルちゃんらを色々と物色し
お持ち帰りの子を選び、焼き菓子も購入しましたぁ~ ^^

最後は地下鉄で一駅移動して
 カエルグッズがいっぱい並んでいる カエルヤ珈琲店に寄りました ^^

「カエルヤ珈琲店」にて
店内一面 カエル・かえる・蛙!
切り絵作家の竹本万亀さんの作品かと思うのですが
個人的には この切り絵が気になりました 

kerokero74 さんと半日過ごした「カエルツアー」もこのお店で最後。
彼女とは昔からの友達みたいに【カエル三昧の日】を楽しみました~ ♪

このあと、名残惜しいけど
 気を使って別行動を取ってくれたご主人が待っている空港へと…

また逢えることを願っていますよ!!
お料理好きな彼女へ
カエル展で選んだ 左の「マチガエル」をプレゼント

右は【我が家の蛙たち №.554】として紹介します ^艸^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「フエルト置物シリーズ」№1です ^^
作家tarcoisさんの作品
右の「父、カエル」が我が家用

tarcoisさんのサイトはこちら
カエル展の紹介はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡