2014年3月17日月曜日

花ホールロビコン200回記念コンサート 聴いて来たよ


3月12日(水)
【花ホールロビーコンサート200回記念コンサート】

この日、私は花スタの活動を休ませてもらいまして
 客としてロビコン第200回と記念コンサートの二つを聴いて来ました~ ♪

アップが遅れたのは一枚の写真を待っていたからですが…
 写真はまだだけど、新聞に掲載されていたのを思いだしたので ^^ b
3/13 北海道新聞朝刊の記事

隣町の江別市出身の若手ピアニスト宮阪優奈さんのピアノ演奏は
 選曲がロビコンにマッチしていて、優雅な気持ちにさせる演奏でとてもよかったです。

「アニバーサリー・スペシャル・トリオ」出演者は
 大平まゆみさん(ヴァイオリン)、渡部大三郎さん(クラリネット)、小杉恵さん(ピアノ)。

大三郎先生の優しい声でトークを挟みながら、温かな雰囲気でコンサートが進行し
 めずらしい組み合わせでのトリオ演奏も十分に楽しませてもらいました ^^ ♪


【ワインバック】
まゆみさんと大三郎先生のお二人へ
 公ちゃん用意のプレゼントを包むためのワインバッグを作りました!

今回は春らしい花柄の生地とブルーの生地を組み合わせましたよ ^^ b
なぜか三枚縫ってしまったので
いつか「ささやき蛙クイズ」のプレゼントにしよっと ^艸^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【我が家の「カエル部屋」】

この日の帰り、花スタ活動者のみなさんに声を掛けましたら
 幼児一人を含む 八人が「カエル部屋」を見に来てくれました ^^
カエル部屋のカエルたちを8人が観覧中

みなさん、お疲れのなか寄ってくれてありがとう!

ぜひまた、ゆっくり遊びに来てくださいね~ ^^

2 件のコメント:

  1. そのうち 蛙部屋が 名所になるかも~
    訪れたひとが 思わず笑顔になりそうだね❤

    返信削除
    返信
    1. てまり7さん

      蛙たちを眺めている人の表情は常にほころんでいます ^^
      それだけ「カエル」には倖せ作用があるってことですね!

      てまり7さんのお越しもお待ちしてますよ~★彡

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡