2014年2月5日水曜日

札幌で満喫したよ


昨日のこと

札幌クロスホテルの三階「レストランアゴーラ」でランチをご馳走になったよ ^^ v

3種類から選ぶ「パスタ」をメインに
 ビュッフェ形式で味わえる道産食材を使用した30種以上の前菜と
 20種類以上のオリジナルスイーツの中からたっぷり食べて来ました!
カブが透明なのと苦手なものは取らなかった為
空いて見えますが手前のお皿で11種類 ^艸^
後ろのお皿はサラダの取り合わせと鯖のマリネ
カップにはポトフです ^^

このあとのパスタは撮り忘れ ^^ ;

三種類の中から選んだのは
 “アマトリチアーナ”パンチェッタとあめ色玉葱のトマトソース スパゲッティーニ

あの~。文句なく旨いです!!

デザートもどんだけ食べたんでしょっ ^艸^
飲み物はコーヒー

パンや他にも美味しそうなのがあったけど・・・お腹がいっぱ~いで これでもう大満足 ^^

一品一品にアレルゲンの表示がされているので
 恐がらずに取って来れるのがうれしいです ^^ b

ここのお料理は文句の付けようがなかったので きっとリピートしちゃいますね!

  ノエビアの●藤所長、ご馳走さまでした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチのあとは待ち合わせ場所の三越へと移動して
 脚本家の青山郁子さんと会いました。

札幌へ向かう電車の中で
 急遽決まったのですが昨年会して相談した演劇公演について
 ちょっとお茶しながら 話すことにしたのです。

しかし・・・話はかなり進んでいましてね
 今年8月30日(土)31日(日)に公演開催が決まったそうです!

会場は北翔舞台芸術公演をよく観に行く
 札幌のポルトホール(北方圏学術情報センター)だそうです!

舞台演出に関わる方々は
 脚本家の青山郁子さんを筆頭に
 高校演劇界の三大巨匠である本山節彌さん・菅村敬次郎さん・森一生さんらです!

わたし・・・も ちょっぴりだけフルート演奏で参加するかも・・・です ^^ ;

劇団名称は劇団blue(ブルー)です!

詳細はまだこれからですが ぜひたくさんの方に観ていただきたいので
 わかったことから順にお知らせして行きます!

郁子さんには素晴らしい脚本を何度も送っていただいているのに
 ここでもコーヒーをご馳走になりました。

  ありがとうございます~


で、このあとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪まつりに一日早いのですが
 たぶん期間中に札幌へ出ることがないと思ったので 少しだけ見て行くことにしましたが
 雪が降っていたので4丁歩いて引き返しました ^^ ;

ここからは写真のみで~
         


最後に雪まつり会場で撮ってもらった無料写真
余りに小さすぎて・・・
引き延ばした写真は1,000円だそうです ^^ ;

はい終了。
 札幌で過ごした六時間はお金を使わずにお腹と頭と目と
 たっぷり満喫して来たのはわかってもらえましたでしょうか ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡