2013年12月25日水曜日

トトロの森 Xmasコンサート 演奏終了


まずは、12/23(月)に終了しました 花スタ「はなくらぶ」の
 ギャラリー展「クリスマス展示」でのメッセージカードの集計が届きましたので ^^ b

メッセージ集約お知らせします

 メリークリスマス&サンタさんにプレゼントのお願い・・・100枚
 家族、友だちへの想い(健康、幸せ)・・・46枚
 進学、習い事への願い・・・48枚
 新年への想い・・・28枚
 絵、その他・・・24枚  合計・・・246枚

 今回もたくさんのメッセージを頂いて嬉しいです!

 以上 集約担当はyoshikoさんでした~ ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日は年内最後の「ワイワイ」活動日でした ^^

今年の読み聞かせと音楽「ワイワイ」の活動は
 2nd、3rd、4thと三度のライブ開催に加え
 二ヶ所の慰問で 年5回活動の目標はクリアしました!

トトロの森での「ワイワイ」は初めてで
 受け入れてもらえるのか不安でしたが・・・

「紅葉路~MoMiJi~」の演奏から始まり
 続いて一冊目の絵本「でんでんむしのかなしみ」を
演奏をバックに読んでいたのですが
 途中で「絵本が見づらい」「声が聞き取りにくい」だろうことに気づきました ^^ ;

そのあと フルート演奏とプレゼントクイズで楽しんでもらい
 最後の絵本「クリスマスのまえのばん」を読むときには
隆子さんに歩きながら読んでもらいました ^^ b

バッチリ~!!

耳元で囁いてもらえるって 子供の頃を思い出すでしょっ!
自分に向けて読んでもらえるって ストーリーを知る以上に嬉しいですもんね!

隆子さん 「初めての経験」って言ってましたが
 喜んでもらえてよかったよね~ ^^ v

みなさんもいかがですか?
 ご希望あれば出張コンサートも考えますよ~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡